
--.--.-- *--
EDIT | 

行ってきましたGW。

2010.05.04 *Tue
みなさん、いかがお過ごしですか?
…暑いっすね(^^;
でも朝晩はまだ肌寒くって、こまつたもんです。
みなさん、体調崩さないでくださいね…
ってあたいに言われてもなぁ~ですよね(^^;
なんせ、すぐ体調崩すヤツですから(笑)

さてさてっと、GWですねぇ~
なんかね、ギリギリまで仕事の都合がどうだろうか
わかんなかったし、体調もだしってことで
今年はなーーーんにも予定入れてなかったのですよー。
でもそれも淋しいしなーってことで(笑)
最近ママさん連れてどこにも行ってなかったし、
どっか行きますか?ってことで行ってきました(笑)

じゃん↓
鳥取砂丘1鳥取砂丘2
鳥取砂丘3鳥取砂丘4
じゃん。高速飛ばしてびゅ~んです。
さてさてどこでしょう…はい、砂丘でーつ。
思ってたより広かった(笑)
思ってたより砂は重かった(笑)
もっともぉーっと平坦なんだと思ってたのに、山あり谷あり…(笑)
一枚目の真中ぐらいの黒いの人なんですけど、その向こうは谷になってて
結構な落差がありましたねー。
歩けど歩けどなかなか進まないんですねー(笑)
ぷらっぷらしながら海まで行って、ぷらっぷらと人のいないほうへ。
ちゃんと撮れてないんですけど、風紋がキレかったです。
途中でお腹すいたーって思ったら砂丘の真中(笑)
帰るまで随分かかるよ…(^^;って

↓ラクダさんです。
鳥取砂丘5

お昼が随分過ぎてから砂丘から脱出できたんですけど(笑)
案の定、お店は人・ひと・ヒト…
お土産だけ買って次の目的地へ。

ほい↓
白兎神社1
白兎神社2白兎神社3
白兎神社でございます。
因幡の白兎のお話し知ってますよね?
あのお話しの場所でございます。
…あっ、今気づいた…海撮ってない(爆)遅ッ!
ここは縁結びの神様でもあるのでお参りしてまいりました♪
おみくじも♪
…なんかね、今のままでいいんだって(笑)

海岸沿いのお店で昼食♪(また撮るの忘れた(笑))
地元で獲れた白イカ(イカって白いべ?(爆))のお刺身&天ぷらさん。
そして、海鮮丼どどどぉ~~~ん。
お値段もそれなりでしたが(北海道程ではないですが)
量が半端なく(笑)ママさんと二人でアップアップしながら食べました(笑)


そして最後は…行くなら見ておいでと教えてもらった場所でございます。
こちら↓
投入堂1

…これじゃわかんないですよね(笑)
では、こちら↓
投入堂2投入堂3

知ってますか?
国宝です。三徳山投入堂でございます。
投入堂とは、標高470mにあり、断崖絶壁の岩窟にはめ込まれたように建てられた
平安時代の古建築・懸造(かけづくり、舞台造)で、
本尊の木造蔵王権現立像と木造十一面観音立像など八体が国の重要文化財です。
その昔、役小角(えんのおづね)が法力で投げ入れて造ったという伝説がその名の由来です。

砂丘で遊びすぎたといいますか(笑)時間がなくなり上まで上がってないんですよ(^^;
下からも見えるので望遠で観ました。
今度はちゃんと近くで観てきたいと思います。

そんなそんななお休みでございました。


あっ、そうそう。
…秀夫はおらんじゃった(爆)
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © СИНЯЯ КОШКА All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ


コメント・拍手コメントについて

お名前を明記していただいた方はお名前でのレス。
※匿名・イニシャル希望の方はお名前の後にでも明記ください。
また、横のメールフォームより頂いた方はもちろんメールですが、コメントでもメールでのレスを希望される方はメールアドレスを書いていただければメールにてお返事差し上げます。

よろしくお願いしますです。




Birthdayカウントダウン




プロフィール

†ゆうこ†

Author:†ゆうこ†
関西在住
6月24日生まれ

青組
小田さんFAN暦のが長いけどね。
(あの年の「クリスマスの約束」は宝物♪)


since 2006.12.25





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




アクセスカウンター




最近の記事&コメント






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




