スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

名前はその人を表す??

2009.09.23 *Wed
連休のはず。
や、ちゃんとお休みですもの。
なのに、なんかいろいろあるね(^^;
結局まだPC触れてないし、ダメダメじゃん。
ついでに、HDDいっぱいいっぱい・・・これヤバヤバじゃん。

土曜。定期が切れたこともあって久しぶりの車通勤。
そしたら予定よりも早く到着。
帰りの渋滞を避けたいがために開始を早めて早く帰ることに。
でもでもお昼に渋滞情報見たら・・・がーーーん、大渋滞してて、
車にしたのまずったかしら・・・と気持ち萎えましたが、
なんとか帰宅時間には渋滞緩和してまして、電車より早くに帰ることに成功♪
よかったよかった。

日曜は置いといて(って何も特になく(笑))
月曜。
午前中にお家の用を済ませて、午後からお買い物。
「何が欲しい」で考えた予定は結構ハード。
お家に帰ったのは21時というね(^^;疲れました。

火曜。
ママさんとのお買い物へ。
以前に見つけたお店で昼食を・・・ということで、準備をしていると、
聞こえてきたのは、ママさんの「あれ?あれ?」と言う声。
何かと思って見に行くと、洗濯機とにらめっこ中。
・・・なんと洗濯機がぶっ壊れてました(^^;
ま、もうそろそろ変えようと思ってたんですよね。
というのも、私の一人暮らしのときのがあるので、いつでも換えようって言ってて。
・・・が、パパさんお友だちと旅行中だし。
・・・誰がするって、私しかいないじゃーーーん!ってことで。
交換へ。
・・・が、給水口が今までと違うじゃーーーん!
今までの洗濯機の向きには置けないじゃーーーん!
そうなったら排水口の向き変えないとダメじゃーーーん!
といっぱい問題続出。
えっちらほっちら、電気屋さん(が一番近い)まで行って排水口の・・・なんていうの?ま、変えるヤツと、排水ホースの延長買って。
なんとか設置完了。
そこから、ママさんは洗濯終わらせて(ほんともうちょいだった模様)お出かけへ。
・・・お腹すいたと思ったら、そりゃそうだ。時間が(笑)
お腹いっぱいになってから、今日は予定は何にもなしで、考えなくドライブだーってことにしてたので、そのまま北へ、西へ・・・
随分経ってから、「そう言えばね、昨日結局ブーツ買えなかった!」って話になり、「見に行く?」と聞かれ、「行くぅ!」となりまして。
今居るところもわからないのに、買い物に変更。
偶然にも近くに全国展開してるショッピングモールがあること判明。
知らないところへ・・・のはずが普通の買い物になってしまったのでした(笑)
(あっ、でもちゃんと可愛いブーツげっつです。)
そこで見つけたのがコレ!
KOBE魔法の壺プリン
(また暗いけど・・・わかりますかね?)
いいとも!にて慎吾くんが「おぉ~いしぃ~!」って食べてた『KOBE 魔法の壺プリン』でございます。
わたくし、プリンってあんまり好きなほうではないのですが、これは美味しかったです!
そして、終わった後の壺が可愛いです。なんかに使えそう。

・・・ってここまで書いて気づいた。
タイトルから激離れ(笑)慌てて、話を変えてみる(笑)
土曜の夜から、やっとドラクエ始めました。
1カード、1セーブデータってわかって私は後になったんだけど、いくらやっても終わらないということが判明、というより、終われない(笑)そういうものなのか!ってなってですね、一旦やめて先にやってくれと言われ始めることになりました。
本体をもうひとつ買おうかって話にもなったけど、私ドラクエ以外する予定でもないですし、そうそう使わないですし、ってことで先にやっちゃってと。

で、始めるにあたって主人公を作らないとダメなんですね。
今までのは大抵名前のみ決めて始めるんですけど、今回のって
『男・女』『体型(身長差5パターン)』『顔(目・眉等が違うの)』『髪型』『髪の色』『瞳の色』『肌の色』『名前』(・・・だったかな?(笑))を決めないといけないんですよ。
ま、大抵ねぇ、名前って言われるとねぇ(^^;先読めますよね(笑)
もちろん!(何故か胸を張って)そりゃそうしましたよ。
体型だって、髪型(これは似合いそうなのに(笑))だって、似てるようにしちゃうんですよ(笑)
笑ってください、馬鹿にしてください。いいんだもーん。
だってね、楽しみは先にありますの。
ズンズン進んで行くとですね、パーティーが組めるんですよ。
で、本来はいるんですよ、すでにデータ上は。
でも、自分で作ることもできるんですよ。
・・・この世界に一人だと可愛そうでしょ?(笑)
やっぱり揃えておかないと♪ってことで、後の4人もさくさくと。
でもね、パーティーは4人編成なんですよ、残念なことに。
一人はちょっとお留守番なんですけどね。
で、ある程度進むとね、装備もいろいろ買ってあげるんですよ。
・・・これは別にこの子たちだからっていうのではなく決まってるのに、
なんとも、着せることのできるのを見ると、主人公さんなんとも可愛いんですよ!
ライブのあの帽子かよ!と突っ込みたくなるようなのもありますし(笑)
まね、でもまぁ、ああいうキャラってちょい可愛いじゃないですか、だからねって思ったんですよ。そこはこの子たちじゃなくてもね・・・って。
でもね、名前の所為なのか??っていうことがありまして(笑)
職業いうと、主人公以外「けんし」「そうりょ」「とうぞく(身のこなしの軽さだけで決めた)」「ぶどうか」なんです。(書いた順番でご想像ください(笑))
面白いのが、戦いの中で、主人公が少しやられただけで、「けんし」の次の攻撃は会心の一撃が出る。
「けんし」がやられると主人公がHIT倍数が上がる。
戦い中、「そうりょ」による体力回復、主人公へ向けての時だけ一番最初にする。
などなど、なんか名前見ながらやってるほうとしては面白くて仕方ないです(笑)
でもメンバー均一にレベル上げたいのに、パーティーから「けんし」外したら、両方から嫌がられそうで、外せない!っていうジレンマ発動中←おバカ。
前みたいに、馬車引き連れて・・・だったらいつでも交代できるのに~。
さてさて、今後も主人公の装備で楽しみ、彼らの動きで楽しみたいと思います♪

明日こそ、PC開けよう!
あっ!そだ・・・
旧PCのデータは逃がしたんですけど、そのときメルアドとかお気に入りとか・・・できてません。
ま、たいていの人はヤフメなんで大丈夫だと思いますが。
なんかあったら携帯または、ヤフメまでよろしこでし。

スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © СИНЯЯ КОШКА All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ


コメント・拍手コメントについて

お名前を明記していただいた方はお名前でのレス。
※匿名・イニシャル希望の方はお名前の後にでも明記ください。
また、横のメールフォームより頂いた方はもちろんメールですが、コメントでもメールでのレスを希望される方はメールアドレスを書いていただければメールにてお返事差し上げます。

よろしくお願いしますです。




Birthdayカウントダウン




プロフィール

†ゆうこ†

Author:†ゆうこ†
関西在住
6月24日生まれ

青組
小田さんFAN暦のが長いけどね。
(あの年の「クリスマスの約束」は宝物♪)


since 2006.12.25





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




アクセスカウンター




最近の記事&コメント






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




